miru's cosme

気になるコスメ・スキンケアをリサーチ・口コミします♪

ホルシミス効果で、免疫力&代謝力を活性化!「RUNA ほるみんG」

f:id:raido481025:20180612172428j:plain

 

温泉鉱石をたっぷりパウダー化して配合した高濃度ホルミシスクリーム「RUNA ほるみんG」をご紹介します。

ホルシミス効果

『宇宙へ行った飛行士は、地上よりもはるかに大量の放射線を浴びているにもかかわらず、健康状態は宇宙に行く前よりも良いーー』

ミズーリ大学教授のトーマス・D・ラッキー博士は、「放射線量が人体に及ぼす影響」について調べ実験の結果、「微量の放射線は、かえって人体に良い影響を及ぼす」という事が判明し、これを「ホルミシス効果」と言います。

トーマス.D.ラッキー博士

アメリカ合衆国ワイオミング州1919年5月15日生まれ

ミズリー大学名誉教授

アポロ11-17号のミッションで栄養学コンサルタントを務めた。

1980年『放射線ホルシミス』という仮説を発表

国際ホルシミス学会の指導的学者のひとり

年間100ミリシーベルトが人間の健康に最も良い線量レベルを提唱

少しの放射線は、

①免疫機能の向上

②身体の活性化

③病気の治療

④強い体をつくる

⑤若々しい体を保つ 

 

「RUNA ほるみんG」

玉川温泉・三朝温泉は、難病治療に多くの人々が訪れています。

玉川温泉、三朝温泉などで知られるホルミシス効果とは、軽く刺激を与えることで自らの免疫力・治癒能力でさらに体を元気にしてくれます。

「RUNA ほるみんG」は温泉鉱石をたっぷりパウダー化して配合し、ごく微流の自然放射線を与えて血行を良くし筋肉を柔らかくするクリームです

ホルミシスの浸透圧で細胞レベルから活性化してくれるんですよ♪

・肩こりや首の痛み

・膝の痛み

・足のむくみやだるさ

・なんとなく体調がすぐれない

・フェイスマッサージに…

 

実際に使用してみました!

f:id:raido481025:20180613002811j:plain

今回は、ミニサイズをお試しさせて頂きました。

少し黄色がかかったクリームで、グレープフルーツのフレッシュな香りがします♪

他にローズマリーの香りもあるようですよ!

 

f:id:raido481025:20180613003418j:plain

とっても伸びの良いクリームです。

マッサージするには、ちょうどいいテクスチャーで、するすると馴染んでいきます。

 

f:id:raido481025:20180613003652j:plain

手に「RUNA ほるみんG」を馴染ませながらマッサージすると、手のむくみがとれてスッキリしました。

 

次は、付属のガイドブックを見ながらフェイスマッサージをしてみました。

f:id:raido481025:20180613004052j:plain

化粧水などで湿らせてからクリーム少量を手で温めてマッサージします。

付属のガイドブックを見ながらマッサージ。

肌がポカポカと温かくなっていくのが分かります。

続けていくうちに、フェイスラインがスッキリしていきました♪

ごしごしと強くマッサージをするのは、逆効果になり、ホルミシス効果があるの優しく軽いタッチでマッサージで十分なんですよ。

冷え性で足がむくみやすいので、温かさを感じながら足にもマッサージすると、むくみがとれて、朝までぐっすり眠れるようになりました。

今回はじめてホルミシスのクリームを使用してみましたが、ホルミシス効果の凄さに驚きました。

「RUNA ほるみんG」は、マルチに使えるクリームなのでひとつ持っているといろいろ使えてとても便利なのでおすすめですよ。

 

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!

>>>「RUNA ほるみんG」ホルシミスクリーム