miru's cosme

気になるコスメ・スキンケアをリサーチ・口コミします♪

熟成国産馬プラセンタ配合!「 スカルプエッセンス クアトロフォーミュラ」

f:id:raido481025:20180615185330j:plain

 

頭皮に使う事を考えた特別なプラセンタを配合した、プラシエナ「スカルプエッセンス クアトロフォーミュラ」をご紹介します。

 

薄毛の悩みといえば男性に多いというイメージがありますが、女性にも薄毛に悩む方はたくさんいます。

女性の抜け毛は、一般的な男性の抜け毛とは違って、男性の抜け毛の特徴は、生え際や頭頂部の辺りが薄くなることが多いですが、女性の場合は、髪の生えている領域はそのままでボリュームダウンすることが多くみられます。

女性の抜け毛の原因

加齢によるホルモンバランスの乱れ

年齢とともに、女性ホルモンの分泌量は減少していきます。女性ホルモンには髪の成長とエストロゲンと関係があるため、ホルモンバランスが乱れたりしてくると、髪が細くなり抜けてしまいます。

出産後のホルモンバランスの乱れ

エストロゲンは、妊娠中に減少し出産が終わるとまた元に戻ろうとします。このとき、急激にエストロゲンが増えることで、ホルモンバランスが乱れることで抜け毛が多くなることがあります。

ヘアケア・頭皮ケア

パーマやカラーリング、間違ったシャンプー・コンディショナーをくりかえしていると、頭皮や毛根を傷めてしまうので、ヘアサイクルが正常に機能しなくなることで抜け毛の原因になることも。

生活習慣の乱れ

睡眠不足や無理なダイエット、アルコールの過剰摂取・喫煙は、毛根の新陳代謝を乱し、血流を悪くします。血流が悪くなることで、頭皮や髪に栄養がいかず、発毛サイクルがストップしてしまいます。

ストレス

ストレスは、自律神経やホルモンバランスを崩してしまいます。頭皮や毛母細胞への栄養供給に障害が出て、発毛・育毛の新陳代謝が乱れてしまいます。

 

スカルプエッセンス クアトロフォーミュラ

f:id:raido481025:20180615202008j:plain

60ml 9,720(税別)

健康な髪と地肌の為に、 栄養と保湿成分が豊富な熟成国産馬プラセンタをぜいたくに配合した頭皮用美容液。

さっぱりとしたつけ心地で熟成・ナノ化した美容液が角質の奥深くまで浸透します。

スカルプエッセンス クアトロフォーミュラの特長的な4つの成分

プラセンタ

胎盤から成長因子と栄養素などを抽出して作られるプラセンタエキス。生命の誕生に重要な器官であり豊富なアミノ酸、タンパク質、成長因子など生きるために大切な様々な成分を含んでいます。

プラセンタといっても、実に多くの種類がありますが、「プラシエナ」に使用しているのは、厳しい管理のもとで育てられた国産サラブレッドのプラセンタのみです。しかも契約牧場から直接仕入れています。

f:id:raido481025:20180615205924j:plain

 

キャピキシル

アカツメクサ花エキスと成長因子であるアセチルテトラペプチド-3をミックスしてできた成分。医療用の育毛の有名成分と比較されるほどのキャピキシルは、髪に悩む多くの方が注目する成分です。

f:id:raido481025:20180615210002j:plain

 

プエラリアミリフィカ

タイ語で「奇跡」という意味を持つミリフィカ。プエラリアはミャンマーやタイの国境付近に原生する希少な植物。古くから健康面や美容面で優れた効果を持つ植物として有名です。

f:id:raido481025:20180615210024j:plain

 

リンゴ幹細胞

リンゴ果実培養細胞エキスを配合。4カ月もの間腐らず、しなびないという驚異の生命力をもったエイジングケアにも注目される神秘の果実です。

   f:id:raido481025:20180615210046j:plain

全成分表記

水、プラセンタエキス、BG、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、プエラリアミリフィカ根エキス、デキストラン、レシチン、グリセリン、キサンタンガム、メントール、PEG-60水添ヒマシ油、カルボマー、水酸化K、メチルパラベン、フェノキシエタノール

 

実際に使用しました。

f:id:raido481025:20180615202411j:plain

今回は、サンプルをお試しさせて頂きました。

現品は、直接地肌に届くようにジェットポンプを採用しています。

ガスを使わず直線的に勢いよく吐出できるポンプで、霧状のスプレーとは異なり地肌へ直接届くのでより効果的だそうですよ。

 

f:id:raido481025:20180615202742j:plain

手にとってみると、透明のほんの少しだけとろみがあります。

香りはありません。

無香料・無着色・アルコールフリーで、地肌に必要な成分だけを配合しています。

 

f:id:raido481025:20180615203943j:plain

使用方法は、朝・晩1日2回程度、頭皮に適量をつけて、マッサージしながらなじませるそうです。

早速、美容液をつけて頭皮にマッサージしてみました。

頭皮をつまみあげるようにマッサージしてみましたが、とてもスッキリしました。

髪にも艶が出ました。

今回、初めて頭皮用の美容液を使用しましたが、肌を同じように地肌にも栄養と保湿成分が大切なんだと実感しました。

 

普段はなかなか手をかけない地肌ですが、栄養補給をすることで根元から立ち上がる華やかなハリとツヤのある髪へと導いてくれますよ。

ぜひ頭皮にもエイジングケアをしてあげてくださいね。

 

>>>スカルプエッセンス | プラシエナ