miru's cosme

気になるコスメ・スキンケアをリサーチ・口コミします♪

濃厚海藻ヘアマスクでハイダメージヘアを集中補修!「ジュレーム アミノ ディープリペア アルゲ ヘアマスク」

f:id:raido481025:20180817235714j:plain

特に傷みが気になるとき、じっくりお手入れしたいときのスペシャルケアマスク、KOSE コーセー「ジュレーム アミノ ディープ リペア アルゲ ヘアマスク 」をご紹介します。

 

髪の毛は女性の生き方を映し出す鏡ともいわれるほど、女性にとって髪は大切なものです。

サラサラとツヤのある髪は、女性なら誰もが憧れますね。

髪のツヤは、皮脂や毛髪の水分によって生まれます。加齢などによって皮脂腺の働きが衰えたり、水分が少なくなってキューティクルが剥がれてしまいパサパサとした髪になってしまいます。

また、乾燥・熱・紫外線・静電気・ヘアカラーなどのダメージを繰り返すことで、どんどんパサパサになってしまいます。

普段、シャンプー後に使用することが多いコンディショナーですが、コンディショナーは髪の外側をケアするもので、パサついた髪をケアする場合は、コンディショナーではなく、髪の内側に浸透するトリートメントが効果的なんですよ。

アミノ酸トリートメント

トリートメントにアミノ酸を配合したものがアミノ酸トリートメントになります。

ほかのトリートメントと比べると髪に馴染みやすく、髪にうるおいを与えてくれると言われています。

アミノ酸とは、人間の体を構成するものです。

髪の毛を含む人間の体は、主にたんぱく質からできているのですが、このたんぱく質を構成しているのがアミノ酸です。つまり、たんぱく質の原料がアミノ酸ということになります。

髪の毛も体と同じようにこのアミノ酸が結合したたんぱく質が原料となってできているのでアミノ酸が不足すると健康な髪の毛が作れないということになります。

 

ジュレーム アミノ ディープリペア アルゲ ヘアマスク 

f:id:raido481025:20180818005202j:plain

18種のアミノ酸と海のミネラルが、乾燥・熱・紫外線・静電気・ヘアカラーなどによる繰り返すダメージを徹底補修、枝毛・切れ毛も防ぎ、指どおり軽やかなまとまる髪にしてくれるトリートメントです。

f:id:raido481025:20180818011535j:plain

 ・18種のアミノ酸・ナノダメージ補修成分・ビタミン(製品の抗酸化)配合

・カラーキープ&湿気プロテクト処方

・アミノコート成分・スリークコート成分(毛髪コート)配合

 

f:id:raido481025:20180818011609j:plain

こっくりとしたテクスチャーで、髪に馴染ませても垂れてくることがないので、とても使いやすいトリートメントです。

手にとってすぐにとってもいい香りがしました!

天然香料を使用したハーバルフローラルの香りだそうですよ。

バスタイムが優雅になり、癒されます!

時間が経つにつれて香りが変わっていくんですよ♪

Top Note ・シトラス(レモン、ベルガモット、ライム、オレンジ) ・フルーティ(アップル、ペア、ピーチ、ラズベリー、メロン) ・グリーン

 Middle Note ・フローラル (ジャスミン、ローズ、ミュゲ、フリージア、バイオレッド)

 End Note ・ウッディ ・ムスク ・パウダリー ・アンバー

 

f:id:raido481025:20180818012701j:plain

トリートメントを流している時からすでに指通りの良さを実感し、毛先がつる~んとなりました!

 

f:id:raido481025:20180818013146j:plain

ヘアカラーやアイロンなどでかなり傷んでいる私の髪にも、天使の輪ができました!

使用して髪の広がりがだいぶ落ち着いて、ツヤが出てきました!

いつもは、髪にアウトバストリートメントをつけているのですが、つけなくてもまとまってうるおいのある髪を保つことができていますよ♪

私が実践しているより効果を得るためのトリートメントの仕方があるので、ぜひ試してみてくださいね。

効果が高くなるトリートメントの仕方

シャンプー後の髪は、キューティクルが開いた状態になっていて、そこにトリートメントを浸透させることで、補修に力を発揮します。

まずはシャンプーをした後、タオルドライをして水分を摂ります。

髪に水分が多く残っているとトリートメントの浸透が薄まってしまうので、必ずタオルドライをしましょう。

またトリートメントを髪の根元につけてしまうと、ベタついた仕上がりになってしますので、髪の中間から毛先までつけるようにしましょうね。

トリートメントをつけた後は、5~10分置くといいですよ。温かくすることで髪に成分が浸透しやすくするためにシャワーキャップを使用すると効果を得ることができます。

さらに、レンジで温めた蒸しタオルを頭に巻き、シャワーキャップを被るとさらにトリートメント効果がUPしますよ。

トリートメントを5~10分置いた後、しっかりすすぎます。髪をしっとりさせたいからといって髪に残すとフケやかゆみの原因になるのでしっかりすすぎましょう。

 

いかがでしたか?

髪のヘアカラーやパーマなど、髪のおしゃれにはどうしても髪にダメージがかかってしまいますね。

保湿効果抜群のアミノ酸トリートメント「ジュレーム アミノ ディープ リペア アルゲ ヘアマスク」で、髪の芯から贅沢集中ケアしてダメージヘアをお別れしましょうね。

 

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!

>>>KOSE コーセー「ジュレーム アミノ ディープ リペア アルゲ ヘアマスク トリートメント アミノ酸 配合」