miru's cosme

気になるコスメ・スキンケアをリサーチ・口コミします♪

ただのスクラブじゃない!とことん女子力をあげる「MAPUTI オーガニックフレグランスクッションスクラブ」

f:id:raido481025:20181007223713j:plain

スクラブはこすり過ぎると、逆にお肌を傷つけるなど心配が…。

今回ご紹介する「MAPUTI オーガニックフレグランスクッションスクラブ 」は、クリームを肌に塗るようにして、優しくこする事ができて、サメ肌や乾燥肌でお悩みの方をもっちりスベスベ肌にしてくれるんですよ!

MAPUTI オーガニックフレグランスクッションスクラブ

f:id:raido481025:20181007230152j:plain

150g  2,800円(税抜)

もっちり成分

【シアバター】オーガニック成分のためお肌に優しく、保湿力が非常に高いバター。

【サクシノイルアテロコラーゲン】日本で水揚げされたヨシキリザメの高級フカヒレから抽出した天然の海洋性コラーゲンであり、保湿力が高い三重らせんコラーゲン。

【サガラメエキス】細胞間脂質の主成分である「セラミド」と、天然保湿の元となる「フィラグリン」を同時に増やすWの保湿作用がある、天然由来エキス。

スベスベ成分

【死海の塩】マグネシウムとミネラルを多く含んでおり、お肌を柔らかくし、ピーリング効果もある、イスラエル発の天然塩。

【マリンシルト(クチャ)】沖縄の海底に数百万年に渡って堆積したもので、粒子が細かく吸着力に優れているためお肌の汚れを綺麗に落としてくれる泥(シルト)。

【スクラブ各種(マンナン、トウモロコシ、アンズ)】お肌の余分な角質を綺麗に剥がす、サイズ様々な天然由来スクラブ。

 

f:id:raido481025:20181007230224j:plain

 お肌に優しい天然由来成分!

【ユズ果実エキス:保湿】人のセラミドに近い働きをする天然成分。細胞間脂質の状態を整え、皮膚のバリア機能の回復、肌内部の水分を保持する効果があり、『もちもちしっとりとした肌』に導く事が期待されています。

【水溶性プロテオグリカン:美肌】サケの鼻の軟骨から抽出され、テレビでも近年注目されているEGF様作用があり、シミやしわが減り、透明感とうるおいのある『美しい素肌』にしてくれる事が期待されています。

【セイヨウシロヤナギ樹皮エキス:角質除去】乾燥肌や荒れた肌では、古くなった角質が重なり合い、透明感の低下や感触の悪化に繋がります。本エキスは肌本来が持つサリチル酸に変換してくれるため、『古くなった角層をやさしく除去』してる事が期待されています。

【コンフリー葉エキス:抗炎症・保湿】古くから薬草として用いられており、抗炎症と共に保湿作用があるので『肌を乾燥から守る』働きが期待されています。

【ユキノシタエキス:美白】紫外線によるDNA障害の修復促進作用があり、日焼けによるしみ、そばかすを予防してくれ、強い『美白』効果が期待されています。

【ヒメフウロエキス:美白】皮膚を老化に導く紫外線によって生じるトリプターゼの働きを抑えること事ができ、皮膚を『紫外線による老化』から保護する効果が期待されています。

その他、26種類もの天然由来成分を含有!

 

f:id:raido481025:20181007230832j:plain

使用方法は、濡れた顔・体にふわふわのクッションスクラブをお肌に塗るように優しくマッサージして、マッサージ後、十分に洗い流します。

若干スクラブが多かった場合、白く残る事がありますが、タオルで拭き取るか、しばらくすると肌に馴染んでいくので、そのままでも問題ありませんよ。

 

f:id:raido481025:20181007231737j:plain

ふわふわのクリームにスクラブが入っていて、肌になじませていくだけでラクに古い角質を取り除いてくれます。

天然由来の美容成分のおかげでスクラブ後はモチモチツルツル♪

しかもとーってもいい香りがします!

 

 

f:id:raido481025:20181007235859j:plain

ワントーンアップ!

スクラブを流した直後に、肌が驚くほどワントーン明るく、白くなるんです♪

ふわふわのクッションなので下に流れる心配もなく、ボディはもちろん顔にも使えます!

ごわついた肌をスベスベにし、化粧ノリが抜群!!

お風呂上がりは、1日中いい香りでフレグランスがいらなくなるほど!

TOPではフルーティな甘い香りがし、徐々に華やかなフローラルな香りを経て、大人のラグジュアリーな香りにたどり着く、上品な甘さとさわやかさ、そしてセクシーな艶やかさのある香りを演出してくれるので、女子力がアップしますよ!

たっぷり150g入ってるし、肌に優しくてもっちりしっとり肌を叶えてくれるので、かなりおススメのスクラブです。

ぜひチェックしてみてくださいね!

maputi.jp