miru's cosme

気になるコスメ・スキンケアをリサーチ・口コミします♪

EGF・FGFで目元の悩みを徹底的にケア!「ホメオバウ アイクリーム」

f:id:raido481025:20190404172134j:plain

女性はいくつになっても若々しくいたいと思うもの。そんな女性にとって大きな悩みでもあるシワ・たるみは、目元・口元・おでこや眉間など顔の至るところにできてしまいます。

特に目元は顔の中でも皮膚が薄くて、摩擦や乾燥のダメージを受けやすいやすくシワやたるみの原因になりやすいパーツでもあるので、一般的な保湿ケアでは潤い不足になる可能性もあります。

そこでおすすめしたいのが「アイクリーム」

アイクリームは、目元の悩みに特化したクリームなので低刺激なため、肌に優しく刺激に弱い目元にも安心して使用でき、高保湿で目元の悩みに効果のある美容成分も入っているので、しっかり目元の悩みを解消したいなら、アイクリームの力を借りましょうね!

そこで今回は、ノーベル賞を受賞した成分EGFFGFが配合された「ホメオバウ アイクリーム」をご紹介します♪

もともと人間の体内にある・因子でアミノ酸から形成されるタンパク質の一種でもあるEGFFGFは、肌細胞を活性化させたり、損傷した皮膚組織を修復したり色素沈着を改善するなど肌に重要な働きを担っている成分です。

EGF(上皮細胞再生因子)

お肌の細胞を活性化してターンオーバーを促しキメが整った潤いのある肌へ導きます。

FGF(線維芽細胞再生因子)

ハリや弾力のもととなるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を生み出すとても大切な細胞です。線維芽細胞を活性化させ、ハリやツヤを維持する成分です。

ホメオバウのアイクリームは、エイジング効果の高いEGF・FGF『ナノソーム化』したアイクリームなんですよ♪

ホメオバウ アイクリーム

f:id:raido481025:20190404212703j:plain

15g 5,400円(約3カ月分)

ナノサイズのカプセルに多重層に閉じ込めた(ナノソーム化)、EGF・FGFが肌に素早く浸透して肌深部にとどまり、長時間有効成分を放出し続けて、絶え間なく効果を発揮し続けるアイクリームです。

f:id:raido481025:20190404214523p:plain

クマ・シミ・くすみを解消して目元を明るくする各種ビタミン、エイジング成分のツバメ巣エキスマイクロコラーゲン・ダーマキシルも配合されています。

ツバメ巣エキスには、「シアル酸」という驚異的な保水力を持つ成分を持っているのですが、美肌成分で有名なローヤルゼリーの200倍も含まれているんですよ。ツバメ巣エキスは、世界三大美人と言われた楊貴妃も愛したことで有名な成分です。

ビタミンC:白肌パワー

ビタミンA(レチノール):小じわケア

ビタミンK:くまケア

ビタミンE:潤いUP

マイクロコラーゲン・マイクロエラスチン

素早く肌深部へ浸透し、コラーゲンやエラスチンの生成を助けて、やせて落ち込んだ目元をふっくらとやわらかくしてくれます。

 

f:id:raido481025:20190404220118j:plain

適量が出しやすい細い出し口や、スリムな形が持ちやすいのも◎

デリケートな目元に優しい、合成着色料不使用・無着色・無鉱物油・パラベン不使用です。

 

f:id:raido481025:20190404220557j:plain

香りのない少しこってりとしたクリームです。

使用方法は、化粧水・美容液の後、片目分(米粒程度)を手に取り、まぶた・目尻・目の下にやさしく伸ばしていきます。

 

f:id:raido481025:20190404222410j:plain

少量でも伸びが良くスーッと肌に馴染んでいきました。

硬すぎるテクスチャーだと、アイクリームを塗る際に力が入ってしまい皮膚を伸ばしてしまったり、摩擦で目元の皮膚に刺激を与えてしまいますが、ホメオバウのアイクリームは、ゆるすぎず硬すぎない丁度いいテクスチャーなので、有効成分が目元にしっかり止まってくれます♪ 

軽いつけ心地でベタつかないのもGOOD!

アイクリームを夜寝る前に使用して1ヶ月目尻と目の下の小じわが目立たなくなってきました♪

f:id:raido481025:20190404223444j:plain

f:id:raido481025:20190404223715j:plain

以前は、メイクをして時間が経つと目元に形状記憶されたようなちりめんジワが現れていたのですが、今は思いっきり笑ってもちりめんジワが気にならなくなったんです♪

とにかく目元が若くなった感じがします!

ホメオバウのアイクリームは目元だけではなく口もとのシワやたるみにも使えるので、これからの肌の変化が楽しみです!

スマホやパソコンの画面を長時間見ていると瞬きが減って眼精疲労が起き、目元のシワやクマの原因になるといわれているので、エイジングが気になる人はもちろん若い人でも予防の為に早めの目元ケアをしましょうね。

www.homeobeau.com

 ホメオバウ化粧品ファンサイト参加中